忍者ブログ
~この先生きのこるアルバムを探せ!!~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RADWIMPS 『RADWIMPS4~おかずのごはん~』     最終更新日:2006/12/19

1、ふたりごと 一生に一度のワープ ver. ★★★
 
呟くような優しいボーカルから始まり、
 転がるように
展開しながらだんだんと盛り上がっていきます。
 ヒップホップ交じりの独り言(ふたりごと?)が新しい?!
 さすが細木数子の占いってみんな知ってるのね。笑
2、ギミギミック ★★★★
 ファンクなノリのギターと無機質な歌い方のボーカルとベースのスラップ、淡々としたドラム…
 全部混ざってなんだか宇宙的な響き!
 しかし最後の方の赤ちゃんの泣き声の部分がちょっと気持ち悪い…です。
3、05410-(ん) ★★★
 キュンとする失恋ソング。
 青春系。
 タイトルが意味深すぎるのですが、サルヂエの問題みたいなナゾナゾみたいなものなのかな?
4、me me she ★★★
 スローでしっとりな失恋ソング。
 フォーキーです。
5、有心論 ★★★★
 POP!
 アルバムを通して生活臭のするのミニマムな歌詞が多い中で、
 有心論の歌詞はなんだか壮大!
 今のところRADWIMPSで一番有名な曲だと思います。
6、遠恋 ★★★★★
 右から聞こえる乾いたファンクなギターが素敵☆
 特にサビ前のジャラジャラジャラ~ラが大好き!
 サビではダンサブル!
 歌詞では遠距離恋愛を前向きにとらえていて、ほぉーと思うけどちょと嘘くさい。笑
7、セツナレンサ ★★★★★
 前半の英語のラップの部分がめちゃくちゃかっこいい!!!
 周りをちょい激しめで固めたことで、
 サビの日本語でセツナく呟くように歌っている部分がより際立っていてより切ないです!
8、いいんですか? ★★
 レゲエ風味。
9、指切りげんまん ★★
 ぽつぽつと雨が降っているような曲。
10、傘拍子 ★★
 全体としてゆったり・しっとりとした感じ。
11、ます。 ★★★
 跳ねるような疾走感が楽しい!
12、夢番地 ★★★
 RADWIMPS+夢+爽やかさ+可愛さ=夢番地
13、バグッバイ ★★
 まどろんだような流れが眠気を誘います。
14、(泣きたい夜ってこんな感じ) ★★★★
 13曲目の後にシークレットトラックみたいな感じで入ってます!
 とにかくハジけてて楽しそうです!
 ギター・サックス・ドラム・タンバリンそれぞれのソロも聴きドコロ!笑

総評: ★★★★
 まず、歌詞をパラパラと読んだ時にものすごく若者らしいみずみずしさを感じました!笑
 歌詞は全曲通して長めでありながら全く飽きることがなく、うーん、よくこんなにも書けるなぁと感心!
 作曲のセンスに関しても抜群!!
 ギターもかなりカッコイイ!!
 パートそれぞれのまとまりも良くて、さらっとして聴きやすいのにカッコイイ!!
 もう、すんごいセンスいい!!笑
 本当は本当に星5個をつけたいんですけど、後半が個人的に気に入らないのと、
 これからもっとイイ曲を作ってくれることを期待して4つ!

PR
ごあいさつ
ココはアルバム全曲レビュー専門ブログです☆ 星の数→5コ(MAX)…キター!!かなりツボ!!何回でもリピートしたい!! 4コ…ストライク!友達以上恋人未満!! 3コ…OK!十分オススメできます!! 2コ…まぁまぁかな。 1コ…あんまり好きじゃなかった。。。 0コ…時間の無駄。 星の数はあくまでの私の好みですのであんまり信じない方が良いと思われます。。。(感覚ズレてることが多いので…汗) 日本バンド中心にぼちぼちうpしていきたいと思ってます☆てなわけでどうぞよろしく(ペコリ
プロフィール
HN:
しめじ
性別:
女性
職業:
はぐれメタル
趣味:
ひとりカラオケ
自己紹介:
((゜Д゜;))ガクブル
メールフォーム
SEO / RSS
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 3分ばななラリー All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]