忍者ブログ
~この先生きのこるアルバムを探せ!!~
[3]  [11]  [10]  [5]  [7]  [1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩冷える『六花星』   最終更新2007/12/02

1、キリサメ ★★★
夢人作曲。
「キリサメ」というタイトルにもなってるようにちょと湿っぽく、ノスタルジック。
珍しくインテツのベースが上下してる感じがします。
歌詞は、葵くんがアヤビエ時代に書いた「合鍵」と同じテーマかなぁ・・と。
でも「合鍵」よりも、メソメソウジウジしてて未練がましい感じです。笑


2、十六夜風 ★★
タケヒト作曲。
先程の湿っぽい曲から一転、騒がしいというか賑やかなテンション高めな曲です。笑
なんといっても早口なサビが楽しい♪
さらに最後のサビではケンゾのツーバス連打付きです♪


3、ラストノート ★★★
インテツ作曲。
ちょい大人めクールな曲。かな?
聴きドコロはイントロのドラム、ギター、声の絡みをはじめ、
随所随所に、おおおいいなあって思うトコロがありました。
一貫して流れてるピアノの音がインテツらしさを感じさせる一曲。

4、悠久の雨、そして・・。 ★
ケンゾ+夢人作曲。
なんだか、切ないというか、物寂しい曲。
全体的に音程が低い歌メロがあまり葵くんにあってないかも。。。


5、星ヶ丘 ★★★★★
夢人作曲。
夢人作にしては落ち着いた雰囲気の曲。
自然と体が動いてしまうような横ノリのギターの刻み・・好きです。ポッ
歌詞は…意味深で、たぶん悲しいうた。


6、スリートイブ ★★★★★
タケヒト作曲。
タイトルの意味は「ざらめ雪の前夜」なんだそう。
キラキラした白い氷の世界を走ってるみたいな、サビのスピード感がとにかく印象的!
歌のメロも葵くんの声とガッチリマッチしていて聴きやすいし、
キラキラした華やかな曲ながら、ギターなどの楽器隊の音の存在がハッキリしてて良いです!
アルバムのラストとしても気持ち良く終われる曲。


総評:★★★★
これは素直にイイ(・∀・)!!と感じられるアルバムだと思います!
今作はシンセに頼りすぎてる感もなく、
バンドの音として彩冷えるがまとまってきたな、成長してるなってすごく伝わりました!
彩冷える…いい感じにアダルトになってきてるな。笑
しかし、やはり今回も歌詞カードはちゃっちく、
中身の歌詞の載ってるページが白地に黒字の印刷のみでビックリしました。爆
PR
ごあいさつ
ココはアルバム全曲レビュー専門ブログです☆ 星の数→5コ(MAX)…キター!!かなりツボ!!何回でもリピートしたい!! 4コ…ストライク!友達以上恋人未満!! 3コ…OK!十分オススメできます!! 2コ…まぁまぁかな。 1コ…あんまり好きじゃなかった。。。 0コ…時間の無駄。 星の数はあくまでの私の好みですのであんまり信じない方が良いと思われます。。。(感覚ズレてることが多いので…汗) 日本バンド中心にぼちぼちうpしていきたいと思ってます☆てなわけでどうぞよろしく(ペコリ
プロフィール
HN:
しめじ
性別:
女性
職業:
はぐれメタル
趣味:
ひとりカラオケ
自己紹介:
((゜Д゜;))ガクブル
メールフォーム
SEO / RSS
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 3分ばななラリー All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]