忍者ブログ
~この先生きのこるアルバムを探せ!!~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台貨物 『人生ゲイム』     最終更新:2006/12/14

1、サタデーナイトゲイバー ★★★★★
 
「SE・N・DAI・KA・MO・TSU EVERYBODY GAY!!」の掛け声でノリノリ!
 青春の爽やかな風を感じます!
 また、それぞれのパートのソロと千葉さんのアツい語りも聴きドコロ!!
2、芸の劇場「レッスン」 ★★★
 千葉さんたちが歌のレッスンをしています。(※曲ではありません)
 「もーもーもーもーもぉ~」
3、愛・戦士~Life is beautiful~ ★★★★★ 
 歌詞でとてもいいこと言ってます!愛にあふれてます!
 それを千葉さんが熱を込めて歌い上げる!!
 でも最後の「愛だよね~ ゲイだよね~」には素直にうなずけないものが…

4、紅い旋風のバラード ★★★★
 演歌。
 
でもそれが千葉さんの東北訛りにとてもマッチしています!
 そしてアツい!トラック野郎も泣きだすほどの完成度の高さ!
 音だけならナチュラルに紅白歌合戦に出れそうです!笑
5、クリリン・マンソン ★★★★
 仙台貨物のKURIHARAのテーマソング!

 イントロはマリリンマンソンを意識したのか、とてもホラーな雰囲気!
 しかし曲に入ると一転、激しいロックで攻めたてる!!
 KURIHARAが戦うシーンも必聴!!
6、N.M.N~NO MORE NAYAMIMUYOU~ ★★
 仙台貨物流、悩める人達への応援ソング!
 悩んでる時には千葉さんの愛が一番効きます!
7、芸の劇場「酒場にて」 ★★★
 千葉さん「喧嘩なんてしてないで、みんなで、踊ろうよ!」
 (※曲ではありません)
8、カントリーボーイ ★★
 タイトルの通り、ウエスタン!!
 街は千葉さんに守られてます!!
9、トリプル☆ニート ★★★★
 爽やかポップロック!
 ニートの心情を表した歌詞は斬新!
 でも、千葉さんの歌が訛ってないので、
 誰かに例えるならナイトメアの黄泉さんに似てます…笑
10、男たちの晩夏 ★★★★
 切ないリコーダーのフレーズから始まり、
 アコースティックギターの伴奏にのる情景的な歌詞。
 うっかり泣いてしまいそうです。
 なのに、なんで最後の方であんな下ネタを…笑

総評: ★★★★
 
ジャンルレスな曲調にのる東北訛りの歌には仙台貨物の愛が溢れてます!
 でも、ところどころで笑わせることも決して忘れてはいません!
 仙台貨物の遊び心がたっぷり堪能できるアルバムといえます!
 歌詞カードの「人生ゲーム」風のすごろくも楽しいです!

PR
ごあいさつ
ココはアルバム全曲レビュー専門ブログです☆ 星の数→5コ(MAX)…キター!!かなりツボ!!何回でもリピートしたい!! 4コ…ストライク!友達以上恋人未満!! 3コ…OK!十分オススメできます!! 2コ…まぁまぁかな。 1コ…あんまり好きじゃなかった。。。 0コ…時間の無駄。 星の数はあくまでの私の好みですのであんまり信じない方が良いと思われます。。。(感覚ズレてることが多いので…汗) 日本バンド中心にぼちぼちうpしていきたいと思ってます☆てなわけでどうぞよろしく(ペコリ
プロフィール
HN:
しめじ
性別:
女性
職業:
はぐれメタル
趣味:
ひとりカラオケ
自己紹介:
((゜Д゜;))ガクブル
メールフォーム
SEO / RSS
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 3分ばななラリー All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]