忍者ブログ
~この先生きのこるアルバムを探せ!!~
[3]  [11]  [10]  [5]  [1]  [2]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガマソ 『涙猫』     最終更新日:2006/12/19

1、涙猫 ★★★★
 ポップ!
 でもバンドならではのグルーヴ感もリズム隊によって出てます!
 爽やかなお兄さんな感じのボーカルが素敵! 
 猫の泣き声みたいなギターで可愛さプラス!
2、伍式融天マゾチー ★
 アヤビエの曲のリメイクなので、どうしても比べてしまいますね…
 アヤビエ版と比べると、ボーカルが薄いと感じます。
 メガマソ版マゾチは全英詩、
 AメロのボーカルはHIPHOP風で、サビではコーラスが野太い声でオイ!オイ!言ってます!
3、ダーシャード人の踊り ★★★★
 中国風の涼しいピコピコしたシンセの音が印象的!
 待ってました!涼平節炸裂です!!
 陽気・楽しげで、更にドラムで生き生きとした動きがプラスされています!
 「ダーシャード人」って何?
 それは歌詞を見ても結局よくわかりません!笑
4、a morning ray is cold. ★★★★
 ゆったりと流れるように進んでいる音が心地よいです。
 透き通る爽やかなボーカルが、
 気だるい冬の朝の心情を表しているような歌詞の雰囲気を更に深めています。
5、サスクワッチランカー ★★
 重めのイントロから一転、
 爽やかで軽快な疾走感が印象的!
 ただちょっとギターソロが聞きづらいです…
6、脂肪の塊 ★★★
 Aメロは変拍子でフシギな無重力状態を感じます。
 サビでは地に足がついたメロディアスなボーカルがやっぱり爽やか!
 歌詞は「脂肪の塊」というタイトルからは想像できないファンタジックな内容です!

総評: ★★
 不思議な涼平ワールド炸裂!
 歌詞は前より難解さ、奇抜さ、ヘンテコさが増したような気がします!
 曲調は全体的にややポップで単純になった印象です。
 V系では珍しい爽やかなボーカルはミスマッチの妙?!病み付きになるかも!笑
 でも、ギターの音作りというか、演奏力はもっと頑張ってほしいところです。
 まだ新しいバンドということもあるので、次作に期待!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ごあいさつ
ココはアルバム全曲レビュー専門ブログです☆ 星の数→5コ(MAX)…キター!!かなりツボ!!何回でもリピートしたい!! 4コ…ストライク!友達以上恋人未満!! 3コ…OK!十分オススメできます!! 2コ…まぁまぁかな。 1コ…あんまり好きじゃなかった。。。 0コ…時間の無駄。 星の数はあくまでの私の好みですのであんまり信じない方が良いと思われます。。。(感覚ズレてることが多いので…汗) 日本バンド中心にぼちぼちうpしていきたいと思ってます☆てなわけでどうぞよろしく(ペコリ
プロフィール
HN:
しめじ
性別:
女性
職業:
はぐれメタル
趣味:
ひとりカラオケ
自己紹介:
((゜Д゜;))ガクブル
メールフォーム
SEO / RSS
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 3分ばななラリー All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]